トマトケチャップ通信

料理以外のことを書きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年買ってよかったもの(カバン・服)

今年はたくさん買い物をしました。 中古車も買ったしスタッドレスタイヤと車にエンジンスターター付けたし。 家電もドライヤー、加湿器、衣類スチーマー、炊飯器、布団乾燥機なんかを買いました。 全部買って良かったんですけど、家電の良さはいろんな人が書…

まじめな会社員を読むのはつらいけどやめられない

連載を追いかけて読んでいる漫画が二つだけあります。 山本白湯さんの「恋愛マトリョシカガール」とタイトルにある冬野梅子さんの「まじめな会社員」です。 cakes.mu comic-days.com 恋愛マトリョシカガールもつらいけど、まじめな会社員はそれを上回るつら…

きっこうちゃん展に行きました

仙台発のゆるキャラ「きっこうちゃん」というのがいるのですが、 www.houyhnhnm.jp 実はいま仙台パルコできっこうちゃん展が開かれています。 26日まで。 sendai.parco.jp きっこうちゃんかわいいので好きです。 グッズを買うのは躊躇われていたのですが、ク…

何度目かわかりませんが新ブログを開設しました。

ホダカトオルです。 noteを退会したのではてなブログで別ブログを立ち上げました。 料理のことはトマトケチャップ通信の方に書くので、 こっちには映画・音楽・読んだ本(料理関係以外)の話とか、 思ったこととか気軽に書きたいな〜という感じです。