トマトケチャップ通信

料理以外のことを書きます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年買ってよかったもの

今年は昨年の中古車とかパメオポーズのコートとワンピースみたいな 大規模な買い物はしていないんですが、 個人的に買って良かったなってものをまた書いてみます。 gooderのサングラス 【GOLF / RUNWAY】Mary, Queen Of Golfwww.playgoodr.jp 引っ越して通勤…

2泊3日で大阪旅行

10月の三連休に関西に住む後輩を訪ねて大阪旅行に行きました。 この記事のつくばで遊んだメンバーです。 hodakatoru.hatenablog.com 東海道新幹線に乗ったのは2年ぶりくらい?でした。 東京駅は人が多すぎて完全にコロナ前に戻ったのかなって感じでしたね。 …

instax mini evoが楽しいという話

こんにちは穂高透です。 サブカル女子として音楽映画カレーなどを楽しんできたわたしでしたが、 ついにカメラにも手を出しました。 リサイクルショップでチェキを見て、「これがあったらすごい楽しそう!」と 思ってチェキについて色々と調べ、 わたしにあう…

まじめな会社員を読み終えて

まじめな会社員、終わっちゃいましたね…。 7月に最終巻4巻も出てましたけど、私生活で環境の変化があり、 ブログを更新する余裕がありませんでした。 転職して関東に戻ってきたんですけど、 コロナの感染状況がなかなか大変なことになってきたので、 せっか…

サライネス作品にハマってます

タイトルの通り、サライネス作品にハマってます。 ナタリーか何かの記事で「セケンノハテマデ」という作品を知って、DMMブックスのセールで全4巻を購入しました。 kc.kodansha.co.jpバンドものということで買ってみました。 最初に読んだときは、この人たち…

冬野梅子展に行きました

連休は全部実家に帰って引きこもろうと思っていたのですが、 東京で「まじめな会社員」の冬野梅子先生の個展がある!とのことで、 早めに帰省を切り上げて一泊二日で東京へと向かいました。 東京の人の多さにビビり散らかしていましたが、 あと2話でまじめな…

つくばに遊びに行きました

修士課程の2年間だけつくばに住んでいました。 院生なのにサークルに入ったおかげで友人にも恵まれ、 全員がつくばを去る前に一度遊んでおこうということでつくばに行きました。 レンタカーを借りてメヒコでお昼ご飯を食べてから筑波山に行きました。 関東で…