トマトケチャップ通信

料理以外のことを書きます。

冬野梅子展に行きました

連休は全部実家に帰って引きこもろうと思っていたのですが、

東京で「まじめな会社員」の冬野梅子先生の個展がある!とのことで、

早めに帰省を切り上げて一泊二日で東京へと向かいました。

東京の人の多さにビビり散らかしていましたが、

あと2話でまじめな会社員も終わっちゃうし、

またいつか…と思って一生その機会がなかったら嫌だ〜と思ったので、

思い切って行ってきました。

会場入り口の掲示

というか皆さんは20話読みましたか!?

comic-days.com

 

hodakatoru.hatenablog.com

以前ブログにも書きましたが、主人公のあみ子は青森出身で、

わたしは秋田出身なので地元描写がかなり刺さるんですよね…。

数年後の自分がこうなっていないとは言い切れないよな〜というリアルさが身につまされます。

まあ、わたしの場合は東京に住んだことがないので、

都会の楽しさを享受して田舎でつまらない思いをするということは無いのかもしれませんが…。

さて、展示ではガチ恋は死の門もくぐれたし、

登場人物たちが読んでる本の元ネタも知ることができて嬉しかったです。

展示を見る前に漫画を見返していたら、

序盤の方でディスタンクシオンが結構重要な役割だったってことに全く気づいてませんでした…。

グッズも可愛かったし、ガチャガチャも楽しかったです。

グッズなど

あと何より梅子先生に似顔絵を描いてもらえて、お話までできたのが本当に嬉しかったです。

似顔絵は一生の宝物にします…!

描いてもらいました

ジュエティのチャイナシャツ着ていったら可愛いですね!って言ってもらえて嬉しかったです…!

充実した連休になったと思うので本当に行ってよかったです。

まじめな会社員、残り2話も楽しみです。