トマトケチャップ通信

料理以外のことを書きます。

2022年買ってよかったもの

今年は昨年の中古車とかパメオポーズのコートとワンピースみたいな

大規模な買い物はしていないんですが、

個人的に買って良かったなってものをまた書いてみます。

gooderのサングラス

【GOLF / RUNWAY】Mary, Queen Of Golfwww.playgoodr.jp

引っ越して通勤時間がのびて、運転中眩しすぎるな…と思って買いました。

かけて運転すると全然眩しくないのがいいですね。

このブランドはあんまり高くないしデザインも可愛いので買って良かったです。

キャットフレームが似合っているかとかは気にしていませんが、

他のデザインもかわいいので気に入ったデザインがあったらまた買ってしまうかも…。

SIXPLUSのメイクブラシセット

「メイクがなんとなく変なので友達の美容部員にコツを全部聞いてみた」

という本を買って少しメイクのことを勉強しました。

twitter.com

この本にブラシを使おう!ということが書かれていたので、

何かいいブラシはないかな〜と思って探して、

値段も手頃なのでこのブラシセットを買いました。

ターコイズブルー7本メイクブラシセットjp.sixpluscosmetics.com

かわいい色のブラシがたくさんあるので、色で決めてもいいと思います!

普段職場に行く時はおしろいミルクに眉毛を描いて終わりなので、

きちんとしたメイクは休日にしかしません。

なのでデパコスはほぼ使ってないんですけど、道具はちゃんとしてた方が

気分も上がるし、仕上がりも良くなった気がするので買って良かったです。

あとはメイクブラシを洗って干すときに使うメイクブラシスタンドと

メイクブラシクリーナーもセットで買うと手入れもやりやすいのでおすすめです。

 

 

アールスフェボリットのメロン皮財布

www.andcompany.co.jp

前からずっと欲しかったお財布で、

転職したし気分も変えたいな~と思っていたので買っちゃいました。

本当にかわいいので買って正解でした!

メロン皮小物シリーズは集めたいと思っています。

名刺入れとかもいいな~と思ってるところです。

 

instax mini evo

 

 

hodakatoru.hatenablog.com

過去記事でも触れていますが、これはかなりよかった買い物です。

友達と遊んだ時に写真を撮って渡せるのが楽しい…!

今実家に帰省しているのですが、

実家の何気ない風景もいい感じに切り取れて楽しいです。

来年はmini evo持ってもっと色々な場所に出かけて写真を撮りたいです。

Nintendo Switch関係

 

どうぶつの森に飽きて全然遊ばなくなっていたところに

スプラトゥーン3を勧められてまんまとはまってしまいました笑。

上手ではないですけど楽しくてやってます。

ただliteだと限界があったので普通のSwitchを買いました。

あとプロコンと、通話しながらゲームできるヘッドセットもそろえました笑。

 

↑なんかこういうやつ。

投資した分、長く遊びたいです!

ポケモンも初めて買いました。

今ストーリー半分くらいまでは進めたので、残りも少しずつやっていきます。

リングフィットアドベンチャーは年明けから毎日少しずつやろうと思います!

 

とりあえずこんなところでしょうか。

関東に引っ越してきて灯油ストーブを使えなくなったわけですが、

その寒さをしのぐために買ってよかったものを最後に2つ紹介します。

モダンデコの着る毛布

これは本当に暖かいのでおすすめです。

もともとガウンタイプは持っていたのですが、

新しく買ったマルチコートタイプの方が暖かくてよかったです。

フルーツオブザルームのルームウェアセット

www.fruitoftheloomjapan.com

このボアのルームウェアかなり暖かくていいです!

肌触りもよいので色違いで買ってしまいました。

フルーツのワッペンがついてるのもかわいい。

おしゃれ部屋着ではないものの、実用性重視なら購入をおすすめします。

 

こんなところで2022年の買ってよかったものの紹介を終わりたいと思います。

ブログは細々と続けてはいるので、

今後もどこかに出かけたり、楽しいことや面白いことがあったら書きたいです。

それではよいお年を!

2023年もよろしくお願いします!