トマトケチャップ通信

料理以外のことを書きます。

スプラトゥーン3 × 横浜・八景島シーパラダイス「イカしたヤツらの夏祭り」に行きました

スプラトゥーンにハマっているということは2022年買ってよかったものの記事でも書いていますが、

 

hodakatoru.hatenablog.com

相変わらず楽しんでおります。

10月1日まで八景島シーパラダイスとのコラボをやっているとのことで行ってきました。

www.seaparadise.co.jp

常磐線で終点の品川まで向かい、シーパラきっぷを購入して京急に乗りました。

www.keikyu.co.jp

 

このきっぷで品川駅から金沢八景駅までの往復券+シーサイドライン一日乗車券と

八景島シーパラダイスの4つの水族館に入れるアクアリゾーツパス+

島内の指定店舗で使える500円分のクーポンが付いていてお得でした。

11時過ぎたくらいに金沢八景駅に着いたのですが、

シーパラで食事をすると混雑していそうだったので、

シーサイドライン海の公園南口駅というところで降りてとんかつ屋さんに行き、

エビフライとホタテフライの定食を食べました。

かなり美味しかったです。

食べ終わってからまたシーサイドラインに乗って八景島駅で降りて、

シーパラダイスに着いたらフードコートがものすごい混雑だったので、

確実に食事を済ませたい場合はシーサイドラインの別の駅で食事を済ませた方が良さそうです。

海の公園南口駅から金沢文庫駅は歩けなくはなさそうな感じで、

その辺にいくつか飲食店があるみたいでした。

海老がみっしりタイプの海老で食べ応えがありました

橋のタイルがかわいい

着いてみるとスプラの曲がずっとかかっていてテンションが上がります。

13時くらいだったので13時半からのイルカショーを見るために会場に向かったら、

それなりに客席が埋まっていたので座って見たいなら30分前には行った方が良さそうです。

イルカショーが始まる前にかなり詳しくスプラトゥーンのゲームの内容について解説するムービーが流れていたので、

ゲームをやったことがない人と来ても大丈夫そうな親切設計でした。

イルカショーの楽曲もスプラ仕様で楽しかったです!

今まで水族館にはそれなりに行きましたが、

観客が着てた服で帰れなくなるほどずぶ濡れになるまで水をかけるショーは

初めて見た気がするのでそれは衝撃的でした笑。

展示の様々な場所にキャラクターのパネルがあるのも良かったです。

クーポンがちょうど500円分だったのでイカ速ドリンクを買いました。

割と並びましたが注文できてしまえば提供は早かったです。

ドリンクは三種類ありました。これはブルーレモネード味。

とにかく広かったし屋根の無い場所を歩くことになるので、

動きやすい格好で来た方が良さそうです。

フォトスポットも何箇所かあるので撮影もしやすいと思います。

マイニンテンドーのアプリでチェックインするとステッカーが貰えるので

最後に貰ってから帰りました。

あつ森水族館コラボの時も思ったけどこういうの嬉しいですね

スタンプラリーや射的などはやらなかったのですがそれでも十分楽しめました!

それから意外と横浜まで行くのは乗り換えが少なく面倒ではないということもわかったので、

今度は横浜観光にも行ってみたいです。

9月は出かける予定を割と入れているので、出かけたらまたブログに書きたいと思います!