トマトケチャップ通信

料理以外のことを書きます。

2023年買ってよかったもの

こんばんは。

もう年が明けてしまいましたが2023年に買ってよかったものの話をします。

とはいえ、昨年はあまり大きな買い物というのはなかったな、という印象です。

まあ、2022年に転職&引っ越しをして大きくお金を使っているので、

それと比べたら…という感じですね〜。

Canon PowerShot V10

cweb.canon.jp

2023年一番大きな買い物。

電車の広告で見かけて気になり、冬のボーナスで買いました!

レビューを読むとあまり評判が良くないですが、

見た目が100点なのとすぐ出して撮れるところが良くて気に入ってます。

そんなPowerShot V10で撮影した動画でヘボvlogあげてるので見てください。

生活も落ち着いたし動画投稿再開しようかなと思っていたのですが、

せっかくならカメラを買いたいな〜と思っていたのでちょうど良かったです。

基本的に料理動画や外食の動画を撮影しているので、

PowerShot V10はスタンドも内蔵していて置いて使うのには特に不満のない作りです。

三脚がいらないのは出先でも便利です。


www.youtube.com

Fit Boxing 2

fitboxing.net

買ったのは12月に入ってからなんですが、かなりいいです。

社会人になってから、冬になると右肩だけ酷く痛むので接骨院に通っています。

Twitterでフィットボクシングで肩こりが良くなったというのを見かけて気になりました。

また、流石に30歳目前だし、

前の仕事を辞めてストレスからの過食をしなくなり体重は減ったのですが、

運動の習慣がないことも気になっていました。

ただ、わたしは一昨年リングフィットアドベンチャーを買ったのに

長続きしなかったので、本当に買って大丈夫なのかな〜という不安もありました。

でも、どうしてリングフィットをやらなくなったのかを考えると、

テレビの位置の関係上、運動できるスペースが狭くてやりにくかったから、

というのが一番の原因だったということに気がつきました。

その点、フィットボクシングは省スペースでもできるということだったので、

思い切って買ってみました。

実際フィットボクシングを始めてから肩こりがかなりマシになりました。

音ゲーなのでリズム感に自信がないのでそこも不安でしたが、

一応楽器経験者なのでなんとかなるレベルでした。

本気でリズム感が無い人は向いてないかな〜という感じはありますが…。

とりあえずダイエットまではいかずとも、手軽にできる運動として継続したいです!

今年も適度にブログを書くと思うので、暇な時に読んでいただければと思います。

それでは。