トマトケチャップ通信

料理以外のことを書きます。

カレーリーフがやってきました

お久しぶりです。

最近は自分でカレーを作ることも少なくなりましたが、

知人経由でカレーリーフの木を譲ってもらいました。

もっと小さなものを想像していたので、

思ったよりずっと大きくてびっくりしています笑。

とりあえず窓辺に置いて水をあげています。

冬だからなのかあまり元気がなさそうに見えて心配です。

黄色っぽくなってる葉っぱは取った方がいいのでしょうか?

また、そろそろ植え替えした方がいいらしいので、

暖かくなったらやらないといけないな~と思ってます。

今週末南インド料理教室に行くので、

そのとき情報が得られたらいいな〜と思っています。